MENU
2022/4/28「フードテックに取り組むハードウェアベンチャーにおける日本市場での成長と挑戦」のセッションに登壇しました Food
Innovation

2022/4/28「フードテックに取り組むハードウェアベンチャーにおける日本市場での成長と挑戦」のセッションに登壇しました

2022年4月28日、Venture Café TokyoThursday Gathering」に、TFI代表理事の沢と、新しい食の価値を創る取組みをされているお2人が登壇し、トークセッションを行いました。

テーマ

「フードテックに取り組むハードウェアベンチャーにおける日本市場での成長と挑戦」

セッション概要

専用のIHヒーター、フライパン、アプリが連動することによって、火加減や加熱時間を自動制御でき、誰でもプロの味を実現できる、アメリカで人気の調理器具であるへスタンキュー。 現在世界で消費される食用油は年間2億トン。 油の劣化を抑え、揚げ油の消費量を抑えることを通して、穀物等の食用油から食材への転換を可能にし、飢餓の撲滅に貢献することを目指している日本のスタートアップであるクールフライヤー。 アプローチは違いますが、フードテックに取り組むハードウェアベンチャー2者をお招きし、日本市場においてハードウェアベンチャーが成功するための課題と対応策等について考察します。

登壇者(敬称略)

山田 光二
クールフライヤー株式会社 代表取締役

高原 周右
株式会社FELICIDAD 顧問

沢 俊和
一般社団法人TOKYO FOOD INSTITUTE 代表理事

 

セッションの様子は下記より動画をご覧いただけます。